次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

重要だが緊急でない件を達成させるには?

重要だが緊急でない件を達成させるには?
Pocket

仕事の壁を乗り越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日のテーマはこちら

重要だが緊急でない件を達成させるには?

あなたがもし、

重要な仕事なのに
なかなか先に進まない。

緊急ではないから後で
やろうと思って手がつかなくて
日にちだけがどんどんと
過ぎていっているなら、

仕事の壁を乗り越えられていない
可能性が、大です!

重要だが緊急でないことを
達成させる上で大事なことは、
「優先順位をつける」こと、

中でも重要なことは
「ルーティンを変える」ことです。

つまり、
自分の必殺技を
変えてみることなんです。

いつもうまくいっている
仕事のルーティンなのに
気がついたら

なかなか重要な案件に
手をつけられていないのが、

もう終わった! になり、

何日もかかってしまい
ついには26日間
手をつけられずにいるのが、

わずか5時間で終了になり、

結局やらずに終わってしまい
また思い出したように手を付け
とうとう出来ずじまいにいるのが、

仕事が終わったので
楽しく上手く物事が
回り始めていくようになる。

 

これってよくないですか?
じつはこれかんたんです。

そのための鍵が
3つあるので受け取ってもらえますか?

1:ゴールまでの地図を作ってみる
2:朝は夜より賢い
3:朝に達成する

私には、いつも上手くいく
仕事の勝ちパターン=ルーティンって
あるのですが、

ある日突然うまくいかなくなりました。

仕事の速さはアップしたのに
つぎつぎと仕事が舞い込んで
やろうと思った頃には
エネルギーが切れてしまい、

とうとう当日には手をつけられず
26日が経ってしまいました。

どうして上手くいないんだろう?
何が原因なんだろう?

そう思った私は、
仕事の地図を紙1枚に書いていき
優先順位を変えたのです。

するとたった5時間で
26日間かかっていた仕事が終わり、

しかも、
やりたかった企画が通り、
本社のGO! サインも出て
一気に仕事が楽しくなりました。

つまり、
スティーブン・R・コヴィー博士著
『7つの習慣』で言われている

「重要だが緊急でないこと」を
達成することができたのです。

この瞬間、
私のルーティンは新たに生まれ変わり
新たな必殺技を手に入れることが
出来たのです。

必殺技を手に入れたことで、
仕事は41倍速に!

モチベーションも上がり
仕事も楽しくいい方向に回り始めましたよ。

さあ、
あなたも
重要な仕事が進まない壁を乗り越えて
仕事41倍速を手に入れてくださいね。

ぜひとも!

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)