次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

成功するノートとタイムマシーンの意外な共通点

成功するノートとタイムマシーンの意外な共通点
Pocket

仕事の壁を乗り越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日のテーマはこちら

成功するノートとタイムマシーンの意外な共通点

あなたがもし、
さあ、仕事やプライベートの出来事を
1週間分振り返ろうとノートを開く。

しかし、
考えがまとまらず頭の中は真っ白。

ノートも真っ白のまま
5分が経過してしまった。

焦りが焦りを呼び
やらなきゃいけないと思っていても
なかなか書き出せない。

結局はその日はやれずに
1週間があっという間に過ぎてしまったなら

仕事の壁を乗り越えられていない
可能性が、大です!

それが、
ノートを開いて1秒後に
ある箇所へあることを書くと
スラスラペンが走っていく。

1週間のことも振り返れたし
ノートが埋まっていくから
できた満足感で心も満タンに。

これってよくないですか?
じつはこれってかんたんです。

大事なことは
「書き始めの場所」なんですが、

特に大事なことは
「右上端から始める」ことです。

つまり
書き始める順序が
ノートとペンを動かすポイントです。

そのための鍵が3つありますので
受け取ってもらえますか?

1:ノートは右上端から
2:日付
3:埋めるとペンが走り出す

あなたのそのノートを見返したときに
それがいつ書かれたものなのか
瞬時にわかりますか?

それが過去に書かれたものでも
日付が記されているだけで
脳の検索機能が瞬時に動き出し
あなたをその時に戻してくれます。

そう、まるでノートの中を
タイムマシーンのように動き回れるのです。

バック・トゥ・ザ・フューチャーという映画を
ご覧になったことはありますか?

クリストファー・ロイドが演じる
ドクことエメット・ブラウン博士が発明した
デロリアン型タイムマシーンは、
未来や過去へと行けるのですが、

そこに行くためには
西暦何年何月何日何時何分を
入力する必要があるのです。

つまりいつ? ということを入力することで
その日へとタイムトラベルできるのです。

これがあなたのノートの右上端にも
備えてあります。

そう、日付欄ですね。

まずはここから書き始めることで
今日という日と未来が動き出し、
成功するノートになります。

特定した過去へと戻る際も
この日付が重要になりますね。

あ、未来の日付も書くことで
いろいろなことが起こりますが
それはまたいずれ。

さあ、あなたも
何も書けない壁を乗り越えて
ノートの右上端を書き出し
最高の今日と未来を手に入れてくださいね。

ぜひとも!

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)