次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

寝てない自慢をやめると上手くいく理由とは?

寝てない自慢をやめると上手くいく理由とは?
Pocket

仕事の壁を乗り越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日のテーマはこちら

寝てない自慢をやめると上手くいく理由とは?

あなたがもし、
連日会社の会議準備で帰宅が遅い、
家に持ち帰っても終わらない。

もう時計は、2時を回っていて
早く寝ないと明日がつらい。

翌日会社で同僚と、
いやー、昨日あんまり寝ていなんだよね。

と、寝ていないアピールをする。

そういえば、
学生時代も試験の前日は、
いやーあんま寝てないんだよね、

と勉強していたアピールしていたな。

あれ?
もしかしてあの時から変わっていない?

だから、リビングで妻が眠たいっていた時も

俺も眠いんだよ、なんて

どっちが眠たいか競い合って
ジブンのやりたいことはできないし
家の中の雰囲気が悪くなっているのかな。

なんて状態なら
仕事の壁を乗り越えられていな
可能性が大です!

それが、
本業ではサッとあの書類も作成できるし、

副業の時間が取れて
ジブンのやりたいこともできるし、

妻もご機嫌でいてくれる様になる。

これってよくないですか。
じつはこれってかんたんです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大事なことは、

「まずはお先にどうぞ!
の気持ちでいること」です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたが壁を乗り越えるポイントは3つ。

Point1:相手の気持ちからスタート
Point2:妻ファースト
Point3:副業はリカバリータイムでやる

今日は3についてお伝えしますね。

本業もやって、
帰宅してからは育児と家事。
休日も息子と遊んだり
一緒に過ごしていたりすると
中々時間が取れないもんです。

でも、
今日もこうやって
メルマガを届けられているし
ブログだって書いている。

それは、
リカバリータイムを使っているから。

例えば、

・朝早く起きての時間
・通勤での行き帰りの電車の中

休日なら

・妻も息子もお昼寝の時
・買い物でちょっとした待ち時間

結構、リカバリータイムって
あるもんなんですよね。

あとは、
その時間を上手く使えるかどうかです。

さあ、あなたも寝てないからできていないの
壁を乗り越えて
リカバリータイムを使って
本業に副業に成果を出して下さいね。

是非とも!

そんなリカバリータイムだけでなく、
本業も副業も上手くいく
タイムマネジメントも
ハイブリッドワーカー養成講座では
お伝えしています。

ピン!ときたら
まずは《特別説明会》に参加して下さいね。

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)