次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

仲間のSOSに傍観していませんか?

仲間のSOSに傍観していませんか?
Pocket

仕事の壁を乗り越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日の壁を乗り越えるテーマはコチラ

仲間のSOSに傍観していませんか?

あなたがもし、
定時は17:30なのに
23時になっても帰れない。

次から次にメールは来てるし
さっきの電話にも掛けなおさなきゃならない。

やることが山積みで、帰るのが遅くなる。
もう頭がパンパンになっている。

しかし、
誰も解決方法を教えてくれないし、
何をどう相談していいのか分からず
ヘトヘトで家と会社の
往復の毎日になっている。

こんなチームは根本的に仕組みを
変えていかないと!

と思うも、
他の部署のことでジブンは口出しできず
傍観している状態なら、

仕事の壁を乗り越えられていない
可能性が、大です!

それが、
ジブンではなく
上司がすぐに動いてくれて
解決に向かって一歩前進していく。

これってよくないですか?
じつはこれってかんたんです。

======================

大事なことは、
「仲間の気持ちからスタートすることです。

======================

あなたが乗り越えるポイントは3つ。

1:かつてのジブンはどうして欲しかったのか
2:組織の仕組みを変える
3:チームで毎週振り返る

今日は1についてお伝えしますね。

新入社員の時って、
仕事って何がどうなっているのか分からず
でも、分かりますっていう風に答えるとき
ありませんでしたか?

わたしもかつては、
なんでもかんでも引き受けてしまい、

「大丈夫ですよ!」

と強がったり、
もう、収拾がつかなくなってから
SOSを出していました。

いや、取引先から、

「もう、あいつを寄越すのやめてくれ!」

と出禁になり
先輩や上司の耳に入ってしまってから
仕事の仕方がわからないと
初めて白状していました。

そんなかつてのわたしに手渡すつもりで
今日はブログをお届けしました。

もし、周りに新入社員や
経験が豊かでない仲間がいたら
相手の気持ちからスタートして
行動して下さいね。

さあ、
あなたも傍観しているだけの
壁を乗り越えて
仲間と最高のチームでいてくださいね。

是非とも!

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)