次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

52日間の悩みが解決する、とっておきの一言とは?

52日間の悩みが解決する、とっておきの一言とは?
Pocket

仕事の壁を乗り越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日の壁を乗り越えるテーマはコチラ

52日間の悩みが解決する、とっておきの一言とは?

あなたがもし、
ど~~しても参加したい
オンラインイベントがある。

しかし、
家のこともあるし時間は限られているし
参加できないよな~。

Facebookやブログに
あがってくる写真を見ながら
みんな自由に参加できていいな~と
諦めながらイイねを押すだけ。

そんな風に思っていて気が付けば
52日も過ぎてしまった。

それが、
あることをするだけで参加したかった
イベントにも参加できたし
自分の中の進化ポイントもゲットできた。

参加後にはすっごく晴れやかな気持ちで
ベッドで寝ることが出来た。

これってよくないですか?
じつはこれってかんたんです。

==================
大事なことは、
「想いは伝えることです。
==================

あなたが乗り越えるポイントは3つ。

1.想いは伝えること
2.計画にバッファをもつ
3.エネルギーの高い場に参加する

今日は1についてお伝えしますね。

わたしが参加したのは
方眼ノートトレーナーの
ヒ・ミ・ツの会でした。

普段は生後10ヶ月の息子のことで
19~22時はお風呂に着替え、
保湿にミルク、
そして寝かしつけをやっています。

昼間は妻が息子をみてくれているので
帰宅後は交代して育児を担当します。

なかなか自由に参加できなかったのですが
今回は1週間前に「参加したい」ことを
伝えました。

妻からはOKをもらい、いざ、当日。

20:30から寝かしつけをしますが
息子はなかなか寝付かず
ミルクをあげながら焦ります。

とうとう
21:00を過ぎてしまいました。

そこで妻が、
「今日参加するんでしょ」と
バトンタッチしてくれました。

おかげさまで、
52日振りにイベントへ
参加することが出来ました。

いつも一緒にいる妻にさえ
想いは伝えないと伝わりませんね。

さあ、あなたも欲しい結果があれば
言い出せない壁を乗り越えて
想いを伝えてみてくださいね。

ぜひとも!

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)