次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

ジブンがいないと仕事が回らない?

ジブンがいないと仕事が回らない?
Pocket

仕事の壁を越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日のテーマはこちら

ジブンがいないと仕事が回らない?

あなたがもし、

行きたいイベントがあったのに
仕事があるからとずっと行けないでいる。

たまたま仕事が早く終わって会社を出るも
終わってない報告書があった、
と思い出してまた会社に戻る。

結局ジブン1人で
あの仕事もこの仕事も抱えてしまい

いつまで経っても人に任せられず
仕事が終わらないでいるなら

仕事の壁をり越えられていない
可能性が、大です!

それが、

「お先に失礼しま~す」と会社を出て
今年の思い出に残るような
イベントに家族で出かけられた。

思い出した報告書も
同僚にお願いすると
快く引き受けてもらえて一挙解決。

仕事が減ったその分
他のことがはかどって
今日も残業0になる。

これってよくないですか?
じつはこれってかんたんです。

問題を解決する上で大事なことは、
「仕事を分類しておく」こと。

中でも重要なことは、
「依頼できそうなことは依頼してみる」こと。

つまり、
仕事を手放してみることです。

そのための鍵が3つありますので
受け取ってもらえますか?

1.仕事が回る仕組みを構築
2.YES! と言ってもらえる頼み方
3.ヒ・ミ・ツのメソッド

ジブンがやった方が早いからと言って
何でもかんでも抱え込んでしまうと
じつは仕事がうまく回らないだけでなく、

仕事もプライベートも、
家族ともうまくいかない可能性があります。

かつての私がそうでした。

仕事が終わってダッシュして電車に
新宿の街を障害物競走のように
走り抜けたのに結局行きたかった
観劇にも間に合わず。

本厚木から特急ロマンスカーにって
新宿まで行き、電車をり換えて
舞浜にある舞浜アンフィシアターに着くも
ライブはソールドアウトで入場はできず、

ディズニー帰りの楽しそうなカップルや
家族づれ・友達同士の楽しそうな顔を
横目にトボトボと帰る始末。

遊びたかった20代は
仕事ばかりに振り回されてしまいました。

でも、
今は残業0でも仕事の成果が出て、
会社公認で副業OK! がもらえる。

妻からは、
家のことよくやってくれるよね。
よかった。
と言ってもらえ、

先日は、ずっとお会いしたかった
鉄道写真家の中井 精也さんが在廊する
むなかた大鉄道展に家族とも行けた。

これも仕事を手放したおかげです。

さあ、あなたも
仕事の壁をり越えて
仕事にプライベートに
どんどん好きなことに
チャレンジしてくださいね。

ぜひとも!

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)