次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

上司から逃げ回るのをやめると仕事が楽しくなった

上司から逃げ回るのをやめると仕事が楽しくなった
Pocket

仕事の壁を乗り越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日のテーマはこちら

上司から逃げ回るのをやめると
仕事が楽しくなった

あなたがもし、
上司から
「今度の仕事のリーダーを
引き受けてくれないか?」と
打診を受ける。

しかし、
「今の業務で手一杯だし、
正直言うと面倒臭いんだよなー」と
心の中で思っている。

なので、
「私より〇〇さんの方が
適任じゃないですか?」
と逃げ回って
引き受けていないなら

仕事の壁を乗り越えられていない
可能性が、大です!

それが、
上司から
「先日の会議でお前の発表が
良かったから
次回の社内コンペ、
お前に頼みたいんだわ」
と言われると

1秒後には、
「分かりました、やります」と
即答して引き受けるから

「どうやって進めていこうかなー♪」と
ワクワクしながら
楽しく仕事ができる様になる。

これってよくないですか?
じつはこれってかんたんです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大事なことは、
道具を使うことです

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたに
絶対乗り越えてほしいポイントが
3つあります。

1:できる前提でいること
2:不安は勇気に書き換える
3:オールウェイズ楽しむ

実は、
新しいプロジェクトや
社内コンペを
経験した先輩からは、

「もうやりたくねー」
と聞いていました。

しかし、
今回私は
「分かりました!」と
即答して引き受けたのです。

かつてのジブンなら
どう進めていけばいいのか、
他部門のメンバーや
同僚をまとめられる自信がなく、

ジブンに役割がこない様
あれこれ理由をつけては
逃げ回っていました。

だけど、
今の私には
道具を持っているから
安心しているのです。

その道具とは
「方眼ノート」

これさえあれば、
企画を立案するのも
審査員の前でプレゼンするのも
サクッと効果が出ちゃいます。

では、
どう正しく使うのか?は
講座の中で詳しくお伝えしますね。

さあ、上司から逃げ回る
壁を乗り越えて
楽しく仕事で成果を出してくださいね。

是非とも!

そんな、楽しく仕事しながら
成果を出すための道具はこちら

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)