次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

相手がどんどん成長してくれるために 必要なワンアクションとは?

相手がどんどん成長してくれるために 必要なワンアクションとは?
Pocket

仕事の壁を乗り越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日のテーマはこちら

相手がどんどん成長してくれるために
必要なワンアクションとは?

あなたがもし、
社会人2年目の後輩から
「あの企画のことで相談があるんです」
とスマホ越しに相談を受ける。

一通り聞いた後すかさず、
「こうした方がいいよ」
とつい答えを言ってしまうから

いつまで経っても相手は成長しない
分からないのに聞いてこない
言ったことをやらない。

「いつになったら成長するんだ!」と
言ってしまっているなら

仕事の壁を乗り越えられていない
可能性が、大です!

それが、後輩から
「背中を押してもらえたので
相談してよかったです」と
言ってもらえるし、

3時間後には新企画を立ち上げ
上司の許可ももらってスタート!

あいつすげー後輩になったな!
と感心する様になる。

これってよくないですか。
じつはこれってかんたんです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大事なことは、
全部◎にすること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そのために
絶対乗り越えてほしいポイントが
3つあります。

1:教えない
2:話を聞く
3:相手を信じる

相手に成長して欲しくて
あれこれ答えを言ってしまっているなら
それ、もうやめませんか?

答えを言うのはかんたんですが、
相手が知るチャンスを
永遠に奪ってしまっています。

それを、毎月?毎週?毎日?
発しているなら?

これってモッタイナイです。

とは言っても、
教えないで成長なんて
しないんじゃないか?
と思ったなら
壁を乗り越えられていません。

では、どうしたら教えずに
相手が成長するのか?

それには道具=方眼ノートが
必要になります。

正しい道具の
正しい使い方を知ることこそ

最短最速で
欲しい結果を手にすることが
できるのです。

すると、
後輩が
上司が
YES!と言ってもらいた相手が
自ら動いてくれる様になりますよ。

さあ、あなたも
つい一言,正解を発してしまう
壁を乗り越えて

相手が動いてくれる
欲しい結果を手に入れてくださいね。

是非とも!

正しい方眼ノートの使い方は

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

 

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)