次世代のリーダーとなるあなたが、仕事の壁を乗り越え、最速最短で、最高の結果を手にするためのヒントを配信!

欲しい結果を引き寄せる電話術!

欲しい結果を引き寄せる電話術!
Pocket

仕事の壁を乗り越える実践会
主宰の久田一彰です。

本日の壁を乗り越えるテーマはコチラ

欲しい結果を引き寄せる電話術!

あなたがもし、
会社の電話を前にして
取引先に連絡するのをためらっている。

取引終了することを
どうやって伝えようか、
怒られたらどう~しようと、
この時期が来ると
毎回この仕事が好きでなくなっている。

1ヶ月近く悩んだ末に
意を決して
電話を手にして番号を押す。

できることなら出ないで欲しいと
思いながらコール音を聞く。

出た相手に取り次いでもらい
恐る恐る要件を伝える。

すると、
「どうしてもっと早く言わないんだ」と
相手から言葉が電話越しに飛んでくる。

「申し訳ありません」を何度も繰り返し
半ばあきられた感じで電話が終わる。

あ~~、と、うなだれながら
頭を抱え、髪をグシャグシャにする。

この仕事があるなら、
もうこの会社を卒業して
転職しようかと思っているなら、

仕事の壁を乗り越えられていない
可能性が、大です!

それが、
2分で話すことが決まり、
順序良く相手に伝えると、すんなり
「わかりました」と受諾頂き、

後ろで聞いていた
ベテランの事務員さんも

「話すの、じょ~うず!」

と言ってくれるようになる。

これってよくないですか?
じつはこれってかんたんです。

======================
大事なことは、
「不安は勇気に書き換えることです。
======================

あなたが乗り越えるポイントは3つ。

1.秘密道具を使う
2.可能性を探る
3.順序立てて話す

今日は2についてお伝えしますね。
電話で断りをいれる要件を
相手に伝える時、
どんな気持ちで話していますか?

ダメもとで話す?
流れに身を任せる?

そんな気持ちで電話しても
上手くいきません。

なので、
上手くいく前提で話すことを
順序立てて話してくださいね。

さあ、
あなたも電話を掛けたくない
壁を乗り越えて、
ジブンの思う結果を手にしてくださいね。

是非とも!

あ、1の秘密道具は仕事5倍速になる
ハイブリッドワーカーの必須アイテムです。

これがないと仕事どころか
一日が始まりません。

どんな道具かは、
講座の中でお伝えしますね。

講座を受講する前には
説明会への参加が必要です。

気になる方は、
ぜひ参加して下さいね。

説明会の日程はメルマガの中で
お伝えしています。

「どうしたらいいんだ…」
と悩んでばかりで、
職場で”諦められていた”あなたが、
仕事の壁を乗り越えて
最速最短で問題解決できるから、
上司や同僚のみならず他部署からも
”頼りになる存在”になるための、
考え方をメルマガでお伝えしています。

こちらからご登録よろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録フォーム
名前  *
Eメール  *

投稿者プロフィール

久田 一彰
久田 一彰
大手メーカー勤務。
イベント企画・運営に携わる。

上司や先輩から度々呼び出され、
営業部長と面談し
「分かってるか?もう後がないからな」
と言われる。

転勤をきっかけに業務に取り組み、
「九州期待の星」と言われるまでになる。

方眼ノート・PDCAノートに出会い、
Web記事の掲載や社内研修講師も担当。
ついに、2021.4月より会社公認で副業一発OKに!

気が付けば残業の日々。
俺の人生って何なんだろう?

そんなあなたが
残業0となり好きな事に没頭
いつも楽しそうだよね!
となる人を応援する
ハイブリッドワークシフト・
コンサルタントです。

仕事の壁を乗り越える実践会 主宰
【認定】方眼ノートトレーナー14期
フリーライター
福岡県宗像市初のパパレポーター

2020年3月に長男誕生。1児の父。

詳しいプロフィールは
「コチラ」です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)